FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VAIO Type-T(VGN-TX50B)のバッテリパックをリフレッシュ

さて、先日メモリを2Gに増設したVAIO Type-T(VGN-TX50B)ですが、
バッテリが、購入した2年前には、4-5時間持っていたのに、35分くらいしか持たなくなってしまいました。

そこで、バッテリーリフレッシュサービス win-nie net 神戸工作工房
というところに、バッテリの外見はそのままに、中のセルだけ交換してもらいました。

リフレッシュしたバッテリの外観です。
バッテリパックを開けた痕跡(傷)
バーコードの上にパックを開けた痕跡が残っています。
バッテリパックを再接着した接着剤跡
側面に若干再接着のための接着剤がはみ出て乾いた跡があります。(ピンボケすみません)

現在入手可能な純正バッテリはVGP-BPS5Aで27,300円であるのに対し、
超高容量セル仕様+2,000円、ハイレートセル仕様+1,000円に送料を加えても
15,085円のバッテリーリフレッシュは安いですよね・・・。

土曜の夜中にホームページ
http://www.win-nie.net
から発注し、日曜のお昼にEXPACK500で発送、月曜の夜には作業完了のメールが来て、水曜の日中の届きました。

性能についても、4-5時間という購入当時の性能はありました。
超高容量セル仕様の効果はもう少しあるかなと期待しましたが、
まぁ、買ったばかりの頃の性能には戻ったので、OKでしょうか。
あとは、また寿命が来るまでの期間がどれくらいかですね。

この発注をする際に、ベイサン
http://www.baysun.net/
も検討しましたが、このモデルのリフレッシュがありませんでした・・・。

ネット上で検索すると、神戸工作工房に依頼し、多少でも充電できたものが全く死んでしまって帰ってきた事例が紹介されており、ベイサンを薦めるものがいくつかありました。
(神戸工作工房は、ノークレーム・ノーサポートを発注時に確認されます)
2chでは、かなりこの業者の作業実施後の対応が問題になっていますので、事前に検索して確認された方がいいと思います。私は、現物が戻ってきてから、2chの書き込みを見たので、今のところ、自分の場合は大きな問題がなくて、運が良かったのだと感じています。


夜、点けっぱなしで寝ちゃうことが多いので、
最終的には、「煙や火が出ないよな!?」という心配ありますが、
もう既に長期間使った感想などある方は教えてくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

神戸工作工房

神戸工作工房 は、またまた社名変更しました。

リフレッシュカンパニー事業部
西神エクスプレス株式会社
兵庫県神戸市西区北別府二丁目14番地の1
運営統括責任者 渡邉範二
FC2カウンター
プロフィール

secky3

Author:secky3
若さと渋さの間で揺れるナイス40'S(“安部礼司”君と同い年です)です。
何かにグッと集中した後、家事をしてる最中とかに、「あっ、そうだったんだ」、「これいいんじゃない!?」って気づくことありますよね。
夢中で仕事をこなしたり、家事をしたり、家族と遊んだり、独りの世界に没頭したりしながら、ハッと気づくことを忘れないよう備忘録を作ろうかな・・・

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。